SSブログ

NC750Sの評価 [ホンダ車の評価]

NC750S.jpgホンダのNC750Sの評価です。
ホンダの新しい軸となるエンジンを積んだモデルですね。
DCT等、新技術も入れ込まれた新しいコンセプトのバイクです。

日常性
・燃費:4・・・42.5㎞/l 大型にしてはいいです。
・積載性:4・・・21l、バイクなのにメットインがあります。通常タンクの部分がメットインになってます。
・サイズ:2・・・2195㎜×780㎜ ちょっと大きめです。
・足つき:2・・・790mm ちょっと高いですね。
・重量:2・・・214kg 重いとまではいきませんが、それなりの重量ある感じです。
日常性の合計は14点

スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:4・・・54psで3.96kg/ps。大型としては物足りない感じのパワーですかね。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク
・トルク:4・・・最大トルクは6.9kgf・m
・走行フィーリング:3・・・普通に走れます。特に可もなく不可もなくと言った印象
・整備性:3・・・ネイキッドですが、グレードによってはDCTなどの特殊な機構があるので注意が必要です。
スポーツ性合計は17点

旅行性
・長時間乗車性:2・・・シートはあまりよくないですね。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正でトップボックスあり。
・航続距離:5・・・595㎞ タンクはシートの後らへんにあります。
・高速走行性:4・・・普通に走ってくれます。
・防風:1・・・なし
旅行性は合計15点


所有満足度
・ブランド力:2・・・日本製です。
・個性:2・・・750CC入門機ってイメージです。
・価格:2・・・66.9万円。大型にしては安いです。同じ教習車で有名なCB400SFより安いです。
・希少性:3・・・それほど出回っていないイメージです。こちらよりは、アドベンチャースタイルのNC750Xのほうが売れているイメージ。
・注目度:2・・・教習車が徐々にNC750に入れ替わっているところもあり、知っている人も増えてきているのでは?私も教習で乗りました。
所有満足度合計は10点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

NC750S.jpg

というわけで、NC750Sですが、教習車仕様ですが私も乗ったことがあります。
まず、注意しなければならないのが、シート高790㎜ですが、教習所乗りしようとすると、足が、シート後方の燃料タンク部分に引っかかります。足の短い私はここが、教習中一番の苦手部分でした。メットインがあったり、オートマ仕様のDCT機構モデルがあったりと、何かと変わった部分が多いバイクですが、乗っていては、ふつうに乗りやすいバイクです。
ただ、教官に言わせると、パワーもないし、ブレーキもスーフォアより安物使っているし、いいところが無いと言ってました。まぁ、スーフォアより安い大型なので仕方ないdすかね。
グラフを見る限り、バランスも良いのでコストパフォーマンスのいいモデルだと思います。
タグ:NC750
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

JeaEmpold

Affitto Levitra Amoxicillin 875 Dosage <a href=http://buycial.com>п»їcialis</a> Viagra 70 Ans Ginseng
by JeaEmpold (2019-04-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KLX250の評価シグナスX SRの評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。