KLX250の評価 [カワサキ車の評価]
カワサキのKLX250の評価です。
カワサキは、昔から緑色のオフ車が印象的ですね。
日常性
・燃費:4・・・40㎞/l そこそこ燃費はいいですね。
・積載性:2・・・メットホルダーはありますね。
・サイズ:2・・・2,200mm×820mm 長さも幅もそこそこあります。
・足つき:1・・・890mm オフ車は、どうしても足つきが犠牲になりますね。
・重量:4・・・136㎏ 車体の大きさから考えると軽いですね。
日常性の合計は13点
スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:3・・・24psで5.7kg/ps。SSタイプにはかないませんがオフでこれぐらいあれば、十分では。。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク、軽いので問題なし。
・トルク:3・・・最大トルクは2.1kg・f
・走行フィーリング:5・・・オフ走行はばっちりですね。
・整備性:4・・ガードがありますが、水冷単気筒なので、セローとかよりは難しいかも
スポーツ性合計は18点
旅行性
・長時間乗車性:1・・・シートは厳しいですね。
・積載性(キャリア):3・・・純正オプションあります。
・航続距離:3・・・308㎞ やはり、タンクは小さいですね。
・高速走行性:2・・・オフ車なので、走れますが、100㎞出すのもつらいかも。
・防風:1・・・防風はありません。
旅行性は合計10点です。
所有満足度
・ブランド力:1・・・タイ製です。
・個性:2・・・250CC本格オフロードタイプってとこですね。
・価格:2・・・54.3万円。らいばるからすると、ちょっと高いかも
・希少性:2・・・それなりの数出てます。。
・注目度:3・・・ライムグリーンのオフ車は目につきますね。
所有満足度合計は10点になります。
以上の結果をグラフにすると下記のようになります。
カワサキの本格オフ車ですね。
大きさも大きく、シートもかなり高きので、日常的に使うにはイマイチですが、オフ車としての性能はばっちりなので、オフを走りたい人向けですね。それ以外の用途は微妙な感じです。
カワサキは、昔から緑色のオフ車が印象的ですね。
日常性
・燃費:4・・・40㎞/l そこそこ燃費はいいですね。
・積載性:2・・・メットホルダーはありますね。
・サイズ:2・・・2,200mm×820mm 長さも幅もそこそこあります。
・足つき:1・・・890mm オフ車は、どうしても足つきが犠牲になりますね。
・重量:4・・・136㎏ 車体の大きさから考えると軽いですね。
日常性の合計は13点
スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:3・・・24psで5.7kg/ps。SSタイプにはかないませんがオフでこれぐらいあれば、十分では。。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク、軽いので問題なし。
・トルク:3・・・最大トルクは2.1kg・f
・走行フィーリング:5・・・オフ走行はばっちりですね。
・整備性:4・・ガードがありますが、水冷単気筒なので、セローとかよりは難しいかも
スポーツ性合計は18点
旅行性
・長時間乗車性:1・・・シートは厳しいですね。
・積載性(キャリア):3・・・純正オプションあります。
・航続距離:3・・・308㎞ やはり、タンクは小さいですね。
・高速走行性:2・・・オフ車なので、走れますが、100㎞出すのもつらいかも。
・防風:1・・・防風はありません。
旅行性は合計10点です。
所有満足度
・ブランド力:1・・・タイ製です。
・個性:2・・・250CC本格オフロードタイプってとこですね。
・価格:2・・・54.3万円。らいばるからすると、ちょっと高いかも
・希少性:2・・・それなりの数出てます。。
・注目度:3・・・ライムグリーンのオフ車は目につきますね。
所有満足度合計は10点になります。
以上の結果をグラフにすると下記のようになります。
カワサキの本格オフ車ですね。
大きさも大きく、シートもかなり高きので、日常的に使うにはイマイチですが、オフ車としての性能はばっちりなので、オフを走りたい人向けですね。それ以外の用途は微妙な感じです。
タグ:KLX250
コメント 0