SSブログ

トリシティの評価 [ヤマハ車の評価]

去年、一番の話題のバイクと言ってもいいバイクです。
ヤマハの3輪バイク、トリシティの評価です。

日常性
・燃費:3・・・35.8㎞/l 125㏄にしてはあまり良いとは言えない感じですね。
・積載性:3・・・20lのメットインがあります。
・サイズ:3・・・1,905mm×735mm 長さに対して、ちょっと幅広なイメージ
・足つき:2・・・780mm スクーターにしては高いですね。
・重量:3・・・152㎏ 前2輪の分、重いのかな。
日常性の合計は14点

スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:2・・・11psで13.8kg/ps。スクーターと考えればまぁまぁかな。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク、前は2輪なので、制動力2倍?
・トルク:1・・・最大トルクは1.0kg・f
・走行フィーリング:3・・・オンロードを安全に走るための前2輪ですが、意外とオフでの走行性能を底上げしてます。このバイクにしか無い、特徴ある走りも魅力。
・整備性:2・・・カウルばらすの面倒くさそうです。
スポーツ性合計は13点

旅行性
・長時間乗車性:3・・・シートはしっかりしますね。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正ありますが、小さいです。
・航続距離:2・・・236㎞
・高速走行性:1・・・走れません
・防風:4・・・スクリーンついてて、体にあまり風が来ない感じです。
旅行性は合計13点、


所有満足度
・ブランド力:1・・・タイ製です。
・個性:4・・・3輪バイクという、大きな個性があります。
・価格:1・・・35.6万円。このクラスにしては高いほうかな。
・希少性:3・・・出たばかりです。
・注目度:5・・・地上波でCMやってます。最近じゃそのこと自体めずらしいです。各種キャンペーンもはでです。
所有満足度合計は14点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

トリシティ.jpg

3輪の安定性、今までにない乗り物ということで、ヤマハが力を入れているトリシティですが、実用面では若干疑問があります。一つは特徴的な形のため、場所によっては駐輪場などに入らないのではないかと思ってます。私が住む地方都市の駐輪場なんかは、地下にあり、そこへバイクを運ぶのに、階段のわきにバイクや自転車を押しておろす溝があるのですが、タイヤ一本しか通る幅が無いので、そこは、トリシティ通れないんじゃないかと思っちゃいました。まぁ、そこの駐輪場が特殊なだけかもしれませんが、自分の行動範囲内の駐輪場等、確認してから、買ったほうがよいと思われます。
3輪で良いなと思う点は、雑誌で見たのですが、このトリシティでオフロード走行をする企画がありました。前2輪のおかげで、あんなスクーターなのに結構なオフロード走れちゃってました。これは面白いと個人的には思いました。今の、初心者向けの方向ではなく、オフロード走行に特化したバージョンとか、3輪で作ってくれたら個人的には買う対象になるかもしれません。
タグ:トリシティ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

JeaEmpold

Cialis Ou Apcalis Dosage Cialis Bombay Ed Pills <a href=http://drisdol.com>cialis price</a> What Is Ic Cephalexin Cheap Tadacip Uk Kosten Levitra Bayer Vital Reactions To Amoxicillin <a href=http://6drugs.com>п»їcialis</a> Levitra Generica Kamagra Es De Venta Libre Clomid A Acheter Super Viagra Deutsch Compra Finasteride Propecia Best Place To Buy Cialis Forum 157 <a href=http://kamagpills.com></a> Valor Del Propecia Doryx Low Price
by JeaEmpold (2019-01-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。