SSブログ

YZF-R25の評価 [ヤマハ車の評価]

ヤマハから出たばかりのYZF-R25を評価してみます。
ヤマハ曰く、日常的に使えるスポーツモデルとのことですが、その実力は如何に。

日常性
・燃費:3・・・33.5㎞/l そんなに燃費は良くないですね。
・積載性:2・・・メットホルダーはありますね。
・サイズ:3・・・2090㎜×720㎜ 意外と車体が長め。
・足つき:2・・・780mm ちょっと高目ですね。
・重量:3・・・166㎏ 重くはないですが、軽いってほどの重量でもないですね。
ということで日常性の合計は13点

次にスポーツ性
・パワーウエイトレシオ:4・・・36ps、4.6kg/ps、このクラスでは最高レベル。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク、特に問題ないレベルかな。
・トルク:3・・・最大トルクは2.3kgf・m特別大きいわけでも無いですね。
・走行フィーリング:4・・・バランスが取れてて、パワーもそこそこあるので、いい感じかも。
・整備性:3・・・カウル付なのでは外すの面倒そうですがばらすのは面倒そう。
スポーツ性合計は17点

旅行性
・長時間乗車性:2・・・長時間は厳しいかな。
・積載性(キャリア):2・・・社外製のキャリアや、バッグつければ何とかなるかな。
・航続距離:5・・・469㎞ タンクでかいですね。14Lも入ります。
・高速走行性:4・・・高速余裕ですね。速度出る割に軽いので、注意して運転ですね。
・防風:4・・・フルカウルです。
旅行性は合計17点

所有満足度
・ブランド力:1・・・インドネシア製です。
・個性:3・・・クラス最高レベルの出力は個性的だと思います。
・価格:2・・・55.6万円。ライバル同等な感じ
・希少性:3・・・出たばかりなので今なら希少性ありですね。でもすぐ売れそうな気もします。
・注目度:4・・・出たばかりなので、注目度高いはずです。
所有満足度合計は13点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

YZF-R25.jpg

日常で使いっていうよりは、やはり、スポーツ的な性能のいいほうが目立つ感じですかね。
250CCにしては、パワーあるし、値段もそこそこ。お買い得感結構あるモデルだと思います。
最新のモデルでもあるので、まさに、今が旬なモデルじゃないでしょうか。
タグ:YZF-R25
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミドルスクーターの比較W800の評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。