SR400の評価 [ヤマハ車の評価]
ヤマハのSR400の評価です。
30年の歴史があるバイクです。セルが無く、キックスタートのみなのも到着
日常性
・燃費:4・・・41㎞/l まぁまぁいい燃費ですね。
・積載性:2・・・メットホルダーはあります。
・サイズ:3・・・2,085mm×750mm 標準的な大きさですね。
・足つき:2・・・790mm ちょっと高いですね。ヤマハのバイクは比較的シート高いイメージですね。
・重量:3・・・174kg そんなに重くないです。余計なもの省いてるからですかね。
日常性の合計は14点
スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:3・・・26psで6.7kg/ps。パワーあんまり無いです。
・制動性:2・・・前ディスク、後ドラム
・トルク:3・・・最大トルクは2.9kgf・m
・走行フィーリング:2・・・速さを競うバイクでは無いですね。
・整備性:5・・・ネイキッドで単気筒なので、簡単です。
スポーツ性合計は15点
旅行性
・長時間乗車性:2・・・結構シートが薄い感じですね。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正キャリアあり。
・航続距離:5・・・492㎞ 十分長い距離走れます。
・高速走行性:3・・・100㎞/hで走るのは何とかなりそう。
・防風:1・・・なし
旅行性は合計16点
所有満足度
・ブランド力:2・・・日本製中堅です。
・個性:3・・・変わらないスタイルは個性ですかね。
・価格:2・・・55万円。いい値段設定だと思います。
・希少性:1・・・人気あります。
・注目度:4・・・マニア多数います。
所有満足度合計は12点になります。
以上の結果をグラフにすると下記のようになります。
人気のSR400です。キックスタートオンリーだったり、400CC単気筒の鼓動感だったりと、特徴があるバイクです。値段も手ごろなため結構売れているイメージですね。
30年の歴史があるバイクです。セルが無く、キックスタートのみなのも到着
日常性
・燃費:4・・・41㎞/l まぁまぁいい燃費ですね。
・積載性:2・・・メットホルダーはあります。
・サイズ:3・・・2,085mm×750mm 標準的な大きさですね。
・足つき:2・・・790mm ちょっと高いですね。ヤマハのバイクは比較的シート高いイメージですね。
・重量:3・・・174kg そんなに重くないです。余計なもの省いてるからですかね。
日常性の合計は14点
スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:3・・・26psで6.7kg/ps。パワーあんまり無いです。
・制動性:2・・・前ディスク、後ドラム
・トルク:3・・・最大トルクは2.9kgf・m
・走行フィーリング:2・・・速さを競うバイクでは無いですね。
・整備性:5・・・ネイキッドで単気筒なので、簡単です。
スポーツ性合計は15点
旅行性
・長時間乗車性:2・・・結構シートが薄い感じですね。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正キャリアあり。
・航続距離:5・・・492㎞ 十分長い距離走れます。
・高速走行性:3・・・100㎞/hで走るのは何とかなりそう。
・防風:1・・・なし
旅行性は合計16点
所有満足度
・ブランド力:2・・・日本製中堅です。
・個性:3・・・変わらないスタイルは個性ですかね。
・価格:2・・・55万円。いい値段設定だと思います。
・希少性:1・・・人気あります。
・注目度:4・・・マニア多数います。
所有満足度合計は12点になります。
以上の結果をグラフにすると下記のようになります。
人気のSR400です。キックスタートオンリーだったり、400CC単気筒の鼓動感だったりと、特徴があるバイクです。値段も手ごろなため結構売れているイメージですね。
タグ:SR400
コメント 0