SSブログ

KLX125の評価 [カワサキ車の評価]

カワサキのD-KLX125の評価です。
D-Tracker125を評価しているので、あまり変わらないので、評価してなかったのですが、ここのところ、125CCクラスのMT車が欲しいかもと思い始め、とりあえず、125ccのMT車かたっぱしから、評価してみようかと。

日常性
・燃費:5・・・53.5㎞/l 燃費いいです。
・積載性:2・・・メットホルダーはあります。
・サイズ:3・・・1,900mm×770mm オフベースのモタードなので、幅がちょっとありますね。
・足つき:1・・・830mm OFF車なので、こんな感じです。
・重量:4・・・112kg
日常性の合計は15点

スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:2・・・10.2psで11.1kg/ps。パワーはないです。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク、十分な制動力
・トルク:1・・・最大トルクは1.0kgf・m
・走行フィーリング:4・・・パワー不足も、オフなら問題ありません。オフ走行最高。
・整備性:4・・・空冷単気筒、125ccネイキッドなので、整備はしやすいでしょう。
スポーツ性合計は14点

旅行性
・長時間乗車性:1・・・長時間は無理でしょう。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正キャリアあり。。
・航続距離:4・・・374.5㎞ 十分大きいタンクです。
・高速走行性:1・・・走れません。
・防風:1・・・なし
旅行性は合計10点


所有満足度
・ブランド力:1・・・タイ製です。
・個性:3・・・125CCクラスの本格オフ車
・価格:1・・・34.8万円。125ccって考えると安くはないですね。
・希少性:2・・・ほどほど売れている感じ
・注目度:2・・・好きな人は好きですが・・・。
所有満足度合計は9点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

KLX125.jpg

KLX125は、D-Tracker125に比べ、オフロードに特化している部分で、差異がありますが、使い勝手はほぼ同じものと考えていいでしょう。オフロードメインなのか、オンロードメインなのか、自分の好みで、選べばいい感じです。

タグ:KLX125
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。