SSブログ

ninja ZX-R14 [カワサキ車の評価]

カワサキのninja ZX-R14の評価です。
カワサキの逆輸入車ですね。
カワサキは国内販売しているモデルが少ないので、逆輸入車も入れていきます。

日常性
・燃費:2・・・20㎞/l カタログ値は記載が無いので、ネット上の情報です。
・積載性:2・・・メットホルダーはありますね。
・サイズ:2・・・2170mm×770mm それなりの大きさですね。
・足つき:1・・・800mm 高いですが。
・重量:1・・・265㎏ やはり、排気量増えた分重いですね。
日常性の合計は8点

スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:5・・・200ps 1.325kg/ps、重い車体を物ともしない、パワーがあります。
・制動性:4・・・前ダブルディスク、後ディスク、パワーに見合った、しっかりとした、ブレーキです。。
・トルク:5・・・最大トルクは16.6kgf・m トルクも十分です。
・走行フィーリング:5・・・使い切れない性能があると思います。これで、満足できない人はいないでしょう。
・整備性:2・・・フルカウルで、このクラスのバイクですからね整備は、お店でのほうがいいかな。
スポーツ性合計は21点

旅行性
・長時間乗車性:3・・・結構しっかりしたシートですね。
・積載性(キャリア):2・・・社外品つければ問題ないです。
・航続距離:4・・・440㎞ 22リットルのタンクです。
・高速走行性:5・・・余力ありますね。
・防風:4・・・フルカウルです。
旅行性は合計18点

所有満足度
・ブランド力:3・・・日本製のフラグシップ級と考えていいでしょう。
・個性:3・・・カワサキのトップクラのSSです。
・価格:2・・・156.6万円。安くはないですね。
・希少性:2・・・このクラスのバイクとしては、売れてるとは思いますが、それでも少ないと思います。
・注目度:3・・・バイク好きなら、思わず振り返ると思います。
所有満足度合計は17点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

ninja ZX-R14.jpg

最近出た、スーパーチャージャー付のH2は、別とすると、カワサキの最高峰だと思います。
日常的に使うにはちょっとる使いづらい部分もあるのですが、それ以外の場面では満足のいくバイクだと思います。

タグ:ninja ZX-R14
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。