SSブログ

Z250の評価 [カワサキ車の評価]

カワサキのZ250の評価です。
大ヒットモデルninja250のネイキッド版、ストリートファイタースタイルのバイクですね。
ほぼ、ninja250と同じ性能のはずですが、実際比較しながら見ていきましょう。


日常性
・燃費:3・・・38㎞/l なぜか、ninnja250のほうがいいです。カウルが無い分、風の抵抗があるせいですかね。
・積載性:2・・・メットホルダーはありますね。
・サイズ:3・・・2015mm×750mm スタイルの違いか、ちょっとZ250のほうが、幅あります。
・足つき:2・・・785mm ちょっと高いかな。
・重量:3・・・168㎏ Z250のほうが、。
日常性の合計は13点

次にスポーツ性
・パワーウエイトレシオ:3・・・31ps、5.4kg/ps、重量が軽い分、少しだけ、Z250のほうが有利ですね。
・制動性:3・・・前ディスク、後ディスク、特に問題ないレベルかな。
・トルク:3・・・最大トルクは2.1kgf・m
・走行フィーリング:4・・・ninja250同等な感じですかね。
・整備性:4・・・ネイキッドなので、ninjaより楽です。
スポーツ性合計は17点

旅行性
・長時間乗車性:2・・・シートは確実に硬いですね。
・積載性(キャリア):2・・・社外製のキャリアや、バッグつければ何とかなるかな。
・航続距離:5・・・648㎞ 燃費分、ninja250より悪い感じです。
・高速走行性:4・・・流れに乗って普通に走れると思います。
・防風:1・・・ありません。
旅行性は合計14点

所有満足度
・ブランド力:1・・・タイ製ってことでこんな感じですかね。
・個性:2・・・ninja250がが最大のライバルですかね?スタイルどっちがいいかで、選ぶ感じなので個性と言われると・・・。
・価格:2・・・50.2万円。値段的にはちょっと高めなぐらい。
・希少性:2・・・出たばかりのわりに、売れている感じです。
・注目度:3・・・人気もそれなにありますね。
所有満足度合計は10点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

Z250.jpg

ninja250と比較し、このZ250は、ネイキッドということもあり、街乗り向けという方向性ですが、性能的にはほぼZ250といっしょです。もう少し個性あってもいいかなって気がしますね。
たとえば、街で扱いやすくするために、小さめにするとか、パワーよりトルク重視のセッティングにするとか、もう少し特徴出したい

タグ:Z250
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッツ4の評価VFR800Xの評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。