SSブログ

125DUKEの評価 [KTM車の評価]

KTMの125DUKEの評価です。
当サイトは基本日本の4大メーカーの評価を優先してやっているのですが、125ccクラスのMT車の評価を行ううえで、KTMだけは、避けて通れない気がしたので、今回評価することにしました。
他にも、アプリリアとかもあるのですが、そちらは、おいおいということで。

日常性
・燃費:3・・・39.3㎞/l ネットの実燃費情報からの数字です。実燃費ならまぁまぁかな。ガソリンはハイオクなので、注意。
・積載性:1・・・メットホルダーはありません。この辺は、外車なので、仕方ないですね。
・サイズ:2・・・2029 ㎜×836㎜ 結構大きいです。サイズ感的には、一クラス上な感じ。
・足つき:1・・・800㎜ 高いですね。外人仕様なので、仕方ないです。
・重量:4・・・127kg 大きさからすると軽い感じでも125ccって考えれば普通ですかね。
日常性の合計は11点

スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:3・・・15psで8.47kg/ps。150CCクラス並のパワー。日本メーカーの今クラスでは、出してないパワーです。
・制動性:4・・・前ディスク、後ディスク、ABSまで標準でついてます。
・トルク:2・・・最大トルクは1.2kgf・m
・走行フィーリング:3・・・軽さにこのパワー、装備もいいですね。
・整備性:5・・・ネイキッドです。オプションも充実してます。
スポーツ性合計は17点

旅行性
・長時間乗車性:2・・・あまり長い時間座るようなシートではなさそうです。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正キャリアあり。。
・航続距離:4・・・432.3㎞実燃費ベースで、これぐらい走れば文句なしです。 
・高速走行性:1・・・走れません。走りたければ200CCの200DUKEにするしかありません。
・防風:1・・・なし
旅行性は合計11点


所有満足度
・ブランド力:3・・・インド製ですが、外車ってことで一つ上のブランド力
・個性:3・・・125CCのプレミアムネイキッド
・価格:2・・・50.4万円。値段は250CCクラスと変わりません。装備内容考えれば当然ですかね。
・希少性:2・・・結構売れている感じはします。
・注目度:3・・・走ってたらついつい見ちゃいますね。
所有満足度合計は13点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

125DUKE.jpg

125CCクラスで、この値段はなかなか手が出しづらいところありますが、値段分の性能はあると思います。性能で買うのもよし、自慢できる125ccクラスのモデルを探している人が買うのもよしといった感じですかね。
タグ:DUKE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロスカブの評価RC125の評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。