SSブログ

CB400SF [ホンダ車の評価]

ホンダのCB400SFの評価です。
完成されたバイクと言われるスーフォアの評価は如何に。

日常性
・燃費:3・・・31㎞/l 平均的な感じですかね。
・積載性:2・・・メットホルダーはあります。
・サイズ:3・・・2080㎜×725㎜ バイクってこんな感じって大きさですね。
・足つき:3・・・755mm 標準的な高さですかね。
・重量:3・・・197kg 教習所最初の試練の重さですね。
日常性の合計は17点

スポーツ性
・パワーウエイトレシオ:4・・・53psで3.7kg/ps。VTECの性能感じてください。
・制動性:4・・・前ダブルディスク、後ディスク、十分な制動力
・トルク:3・・・最大トルクは3.9kgf・m
・走行フィーリング:5・・・バランスの取れた性能で、楽しく走れると思います。
・整備性:3・・・ネイキッドですが、4気筒なので、簡単ではないかもしれません。
スポーツ性合計は19点

旅行性
・長時間乗車性:3・・・それなりのシートです。
・積載性(キャリア):3・・・OPで純正キャリアあり。。
・航続距離:5・・・558㎞ 十分大きいタンクです。
・高速走行性:4・・・普通に走ってくれます。
・防風:1・・・なし
旅行性は合計16点


所有満足度
・ブランド力:2・・・日本製中堅です。
・個性:2・・・400CCのスタンダードです。
・価格:2・・・79.4万円。安くはないですね。
・希少性:1・・・古いモデルも合わせるとかなりの数あります。
・注目度:4・・・免許取った人なら、みんな知ってます。
所有満足度合計は11点になります。

以上の結果をグラフにすると下記のようになります。

CB400SF.jpg

教習所でお世話になった、このバイク。癖もなく、乗りやすいバイクだと思います。
値段も安くはないですが、いいバイクであることは確かかと思います。お金に余裕があって、免許が普通2輪のみであれば、候補に挙げていいと思います。
タグ:CB400SF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。